So-net無料ブログ作成
検索選択

福島への旅 ① [アウトドアー]

4月17日から19日の2泊3日で福島へ行きました。
前から誘われていた旅館2軒に泊まるのが目的で、時は春、桜も見ようと三春だけは予定に入れてありました。東北自動車道は車窓の桜が延々と続き、少し曇りがちですがまたも最高の花見となります。

三春へ着いたのは昼頃ですが、駐車場はほぼ満車です。そのために予備の駐車場が幾つかありますが目の前の駐車場で良かったです



これは階段の横から撮った桜です。上からも見ました


s-IMG_2397.jpg


階段を登ると、丘が広がり三春湖があります。そこからはのどかな景色が広がります。
お弁当を買ってくれば良かったとつくづく思いました。しかし高速降りてからそんな店は無かったような?


前には無かった出店がいっぱい出来ていました。
ここで蕎麦では足りないので 油そばを食べましたが 美味しい!

駐車場と滝通りへのトンネルです。どこも人でいっぱいでした


s-IMG_2410.jpgs-IMG_2413.jpg


食べ終わってから、宿へ向かいましたが、途中に不動桜があるので行ってみました。
とても良い雰囲気の場所にあります。しかし枝垂れの桜はまったく咲いていませんでした。
近くなのに桜によって差があります
桜があれば、すぐに下りてまた散策です。


4時前に宿に着きましたが、4時から旅館のマイクロバスが桜ツアーに連れていてくれました。
石川というところですが川が2本流れ、どちらの川にも桜があります。
1時間車窓から、また下りて散策でとても満足です。



男子高校生と桜って似合いませんか? この子たち観光客に挨拶してくれます


s-IMG_2429.jpgs-IMG_2435.jpg



部屋から見た裏山です。とにかく敷地が広い
連泊するなら鳥居を駆け上りたいと思いました。
まだ工事中です。滝も流れていました


s-IMG_2424.jpg


食事は、個室で仲居さんが運んでくれます。2時間かかりたっぷり食べました。
懐石ですからとても口に会い、美味しかったです。
また、関係者と言う事で会津の日本酒が差し入れです。お料理も多分アップされたものでしょう。
部屋もリフォームから1週間と言うきれいな部屋でした


ここのお風呂の泉質には驚きました。ツルツルです。以前にもツルツル系は何度も入っていますが
ここが一番でしょうか。
客層は、近県からのお客が多く、一般的な値段ではないでしょうか

加賀屋さんも一度は行きたい旅館と言われていますが、何しろ高い

こちらは、婦人会、農協さん、客層はそんな感じです。
朝食はバイキングでしたが、たくさんあり過ぎてとても全部は無理でした。


働いている方がたくさんいて、すぐに声がかかります。今年の新卒のフレッシュマンが沢山いました。
それなりの宿泊費で良い食事、サービス等で総合点で1位になった事納得です。

福島の母畑温泉、八幡屋さん お勧めです。


次回は、会津の飯盛山、鶴ヶ城、大川荘、塩原のもみじ谷大つり橋を予定しています






nice!(51)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感