So-net無料ブログ作成
検索選択

いつものようにまた街宣 [政治・社会]

私は自分の好きな事をすると元気が出るのです。
ずっとやりたかった雲取山ピストンを終えたら、今日は新宿です。
準備していたものが使えるからとても嬉しい(マイク)
人に寄りますが、私は全部やりたい人なので困ります。
もちろん、このブログも・・・・


起きてから、昨日の整理です。ザックの中身をだし、靴を洗い、その他家事をして
新宿へ向かいました。先日買ったマイクを使えるかも?と期待して
そうしたら、少し遅れて沖縄へのメッセージを読む、若い彼女が来ました。
すぐに渡しました。声が通ります。
ハンディーマイクでも、結構道行く人に聞こえます。嬉しかったなあ
彼女の声はとても良いし、メッセージも人の心を打ちます。
若い方に頑張って頂きたい。

家にあったものを持ってきたと思ったらしいのですが、あなたの声が聞こえるように買ったと言ったら

驚いていました。 こちらに集う方はこれが終わったら次々と他へ移動しています。

左の写真、肩にかけたハンディーマイクわかりますか? 

s-IMG_2863.jpgs-IMG_2864.jpg


オカリナのリクエストされました。「青空」です。知らない。次回までにユーチューブで聴き
とにかく練習しなくては、


アルタ前に向かいます。
この間ビラ配りしてくれた彼が(高校生)、今度はマイクを持って話しています。
人は変われる・・・・・とても嬉しかったです。
今日は何人かと話が出来てとても気分はgood! 若い方が多かった。

私は共謀罪と脱原発関係のビラを配りました。


高校生の集団にビラを配り話しています。ママチャリおばさん

s-IMG_2867.jpg


南口では、アキエさん カモン! カモン!をやっているので出かけました。
とうとう前川さんもプラカになりました。
ここでは、森友・加計の相関図も配っていて、手伝いこそしませんがここでお知らせです
道行く人は無関心が大半ですが

それでも、地道にやっている人たちに、いくらかでも関心を寄せるのではないかと

期待します。


s-IMG_2870.jpgs-IMG_2869.jpg



昨日、書きませんでしたが
登っているときに考えていました。
誰でも一歩一歩キツイ登りも頑張ります。

オマエは、そういう辛い一歩を踏みしめた事があるか!
産まれた時から、総理大臣の孫で、次はエライ晋太郎の息子
なに不自由なく、生きてきて、オマエにはわかるまい。

何もない人たちが何かを成し得るには、並大抵ではない
利用されて、自分をほめちぎる人たちの中にいて、自分に異を唱える人には我慢が出来ない
そういう人だねと

どこへ行っても、考える事は止められない・・・悪い癖だ


今日、共謀罪は治安維持法でしょと言いながら
何をやっても無駄だという方に会ったから、言いました。
それだけわかっているのに、この先一人でも二人でも理解者を増やしてほしい。
そんな友達はいない そう言うが
テロ等準備罪ってヤバイらしいね。それだけでいいから話してみてと伝えました。


政治はタブー、空気を読め! そんなことはくそくらえ
これからの自分たちの生活がかかってくるのだから

アベ総理大好きというご婦人にも会いましたが、そうですか残念ですね。それだけ!
若い方に読んでもらいたい、その一念です。
みなより早く帰りましたが、パワー全開でした


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感