So-net無料ブログ作成
検索選択

わからないままに・・・・共謀罪 [政治・社会]

昨夜から、Twitterでは 今日、共謀罪の強行採決があるかもしれないと出ている
今朝も同様だ。
個人的には用事があるがパスしよう! 国会前に行きたい
このところ国会前では毎日抗議行動しているが、そして夜には日比谷野音で集会後のデモもあるのだが

まさか!

この加計問題が混沌としている中、強行採決するかもしれないとは、甘い私は考えていなかった。
まだ先だとおもっていた。しかし彼等は普通の常識なんてない。
一国の総理の国家私物化事件すら、何も感じないのだろうか?
私には想像を絶する


昨夜、白のTシヤツがあるので、これを作った。
こんな時代が来るとは夢にも思わなかった。まさかが多すぎる
みな、狂っている。事実の解明なしにどんどん悪法を決めていく。


一般人が一番危ないのだ

s-1497311035758.jpg




ここまで書いて出かけた。10時過ぎには家を出た。


雨は上がっていたが、永田町に着いたら降り始めていた
車中「法務委員会」を聴いていた。参考人質疑があったがあれ?賛成なのかな?という人がいる
自民党から要請された参考人でしょう


雨にも関わらず、議員会館前は800人とか
小雨降り、肌寒いから着て行ったTシヤツになれない。上着と雨具と着て、
下げて行ったバックはごみ袋の中に入れた。うちわも紙だから使えない。
今回は小さな折り畳み椅子も持って行った。
この時間は確かに高齢者が多い。しかし渋谷では若い方もたくさん集まったようだ。
バトンタッチするまでは頑張らなければ



ワンちゃんも共謀罪NOのタグつけている。

s-25147.jpg


2時までいたが帰ることにした。法務委員会が気になる
帰りの車中で聞いていたが、ほとんど寝ていたかもしれない。
最寄駅で見たら休憩となったので買い物した。

さあ、また聞こうと思ったら、散会となっていた。何が起こったのか?

(7時のニュースでわかりました。金田法相、山本地方創生相大臣の問責でした)



国会前では小学生の団体を見た。恥ずかしいよ、この国
総理大臣が嘘ばかりつく国なのに、道徳変えようなんて







nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感