So-net無料ブログ作成

終わった! 始まった!  [政治・社会]

国会からの帰りは、車中朦朧としている。乗り越さないように気をつけて寝ていた
昨夜から参議院インターネット中継を見続けていたからだが、今朝も起きたらすぐに見た。
与野党が賛成・反対意見を述べている。

7時45分、テロ等準備罪は成立してしまった。悔しいよ!


しかし、最後は7人が牛歩をやっていた。いつもお会いする人たちだ。

ありがとう! 寝ていないと思うのに、最後まで私たちの気持ちをわかってくれてありがとう


悔しいけれど、最低の成立だと思う。
法務委員会飛び越して、中間報告? 聞いたことない。
何でも緊急時にこういう事もあるらしいが、会期を残して何が緊急だ。

そうです。アベ総理にしてみれば、会期延長などしたら、自分の身が危ない。
逃げ切るには、早いとこ決めちゃって延長などしないで逃げ切る気だ

ここまで最低の内閣はあったろうか? 
史上最低の内閣だ。
共謀罪についてはよくわからないという人たちが半数近い。そうだよ。
法務大臣だってわからないんだから

ここまで卑怯な政権に対して、絶対にこのままにしてなるものか!と闘志がわく
集まった人たちも、皆元気だ。昨夜からずっといる人たちも多いらしい



10時過ぎには着いた。場所確保。右下は会の代表の弁護士さんです
右上は小学生と中学生たち、子供に恥ずかしくないのか!
この子たちの未来に禍根を残す法案だ

s-lgawqr.jpg


誰も、しょげていない。

コール


アベ政権の暴走止めよう

共謀罪は廃止 廃止


市民の力で政治を変えよう


諦めないぞ 諦めないぞ

コメント下さるただよしさんが本日二回目に昼前来ました。
早朝に来て、また戻ってきたそうです。
終わる寸前にmomotarouさんがやってきました。遠くからご苦労様です。
国会久しぶりのmomotarouさんと少し周辺散歩です



成立止めたような雰囲気です。みんな明るい
momotarouさんとは平和音楽祭以来ですね

s-IMG_3021.jpg



6月15日はあの樺美智子さんが亡くなった事を集会で聞きましたが
その慰霊の会を国会の南門のところでやっていました。合掌

s-IMG_3022.jpg



ちょっと休もうと憲政記念館に行きましたが、2階のアベ総理の書がある近くで
これ出して記念撮影です。私はアベレッドカードのうちわで涼みました。
気分いい(^▽^)/


s-IMG_3025.jpg





さあ、また次なる闘いが始まりました。
こんな悪政を次世代に先送りしてはなりません。

勝つまで諦めない事ですね。 皆様!



nice!(51)  コメント(30)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感