So-net無料ブログ作成

ひと様のおかげで 今日もブログアップできました [政治・社会]

何人かの皆様がブログで暑中お見舞いを書かれています。
わたし? まったく考えていなかったのですが

ある方の暑中お見舞いご紹介します。
これは、私が時々伺うところですが、面白く小気味よいです
というより、参考になりその切り口に、笑う時も多いです
そこのオーナー くろねこの短語さんからお借りしました。
ねこちゃんにちなんでの暑中見舞いですが
私も使っている、宮沢賢治の雨にも負けずにひっかけています。

ものすごく共感できます。
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/

964854.jpg


次にご紹介したいのは
Enriqueさんが、私へのコメントのお返事に書かれたものです

(安倍政権に関しては)翻訳が必要です。

「美しい国」=「美国」=「米国」
「この道」=「美国にとことんついて行く軍事立国」
「理解」=「オレ様の言うことを聞くこと」
「深める」=「無条件にする」
「平和」=「戦争」
「火事」=「戦争」
「ていねい」=「何度もはぐらかすこと」

これも、あまりに当たっているので笑っちゃいました。
一人で読んでいるのももったいないのでご紹介しました
とうとう防衛費は5兆円を超える予算を組んだらしいです

というわけで、これをご覧ください。
はぐらかすと言うより、わかっていないのかも?

CI56U4rUsAAdQZ7.jpg

さて、SEALDsをフォローしたら また入りました。

武藤貴也 自民党代議士のツイートより
 

SEALDsという学生集団が自由と民主主義のために行動すると言って、
国会前でマイクを持ち演説をしてるが、彼ら彼女らの主張は
「だって戦争に行きたくないじゃん」という自分中心、
極端な利己的考えに基づく。
利己的個人主義がここまで蔓延したのは戦後教育のせいだろうと思うが、
非常に残念だ。

これについては多くの反論がありましたが
これをご紹介したい

ゆう ‏
 なんつーか、こんな炎上必至のアホ発言をする議員が次から次へと出てくるのを見ると、
安倍の「自民党議員テレビ出演禁止令」は正しかったのではないか、と思えてくる。

戦後教育は自民党でしょ!と突っ込みたくなります。この程度の人が議員になっている事は税金の無駄!
ドブに捨てるようなもの。まだ若いのだから自分で戦地にいけば!と言いたくなる

少し前になりますが 19歳の少年の新聞投稿が話題になりました。

http://matome.naver.jp/odai/2143752544855167901/2143752595055525303

「デモに行っても無駄」と多くの人は言うだろう。
でも、私は法案成立を止められるからデモに行くのではない。
止めなければならないからデモに行く。無駄かどうかは結果論だ。

これって本当だと思う。

SEALDsも言っていたけれど、民主主義ってなんだ! これだ!と

これが大切だと思う。

突き動かされるという感情は誰にも止められないのだ

まあ、暑いけれど、こちらもヒートアップする事ばかり

今朝も朝早くから畑へ行きましたが、アップするのは、今や政治・社会が多くなります。
ご興味の無い方はスルーしてください


nice!(64)  コメント(19)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 19

アヨアン・イゴカー

肉球新党「安倍ニモマケズ」
素晴らしいですね。どなたがお作りになったのでしょう。これは是非拡散したいですね。
by アヨアン・イゴカー (2015-08-02 11:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ABさん、メッキが剥がれてきましたね。
by johncomeback (2015-08-02 12:05) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

画像の上にURLがあります。ブログ「くろねこの短語」です。
そこの7/30日にありますが、この画像を保存し、
URLを明記すればよろしいかと思います。
まさに、アベにも負けずですね。
拡散よろしくお願いいたします
by majyo (2015-08-02 12:56) 

majyo

johncomeback 様

派手な金ぴか色でしたね。
しっかり考えれば、わかる事なのですが・・・・
ただ、新聞報道やテレビだけではわかりにくいかもしれません
危険水域まで、支持率を下げたいです
by majyo (2015-08-02 12:58) 

lequiche

ぐるぐる問答、すごいっ!!!(メチャワラ ^-^)
わかっていてやってるんだと思うんでよね。
だってそれが政治家のテクニックだから。
by lequiche (2015-08-02 13:02) 

旅爺さん

総理は世界各国を訪問してお金をばらまいてます。
その分消費税を上げたり年金減らしたりありとあらゆる手段で国民虐め。更に防衛費は5兆円を超える予算・・政治家は誰も反論しませんね。
by 旅爺さん (2015-08-02 13:12) 

majyo

lequiche 様

ぐるぐる問答、だいぶ前に保存していました。
どこで使うか? 今日でしょ!(笑)
しかし、こういう問答が平気でできなくては、与党政治家には
なれないのでしょうね。おお嫌だ!
>(メチャワラ ^-^)

thank youでした。してやったり(^▽^)/


by majyo (2015-08-02 13:31) 

majyo

旅爺さん 様

このままアベ政権が続くと、膨大な軍事費、
そして消費税アップ、年金は株投資で損をし
また、言いたいことは言えなくなります。
国があって国民はそれに従うと言うのが憲法改正の趣旨です
いまや、政治家以上に国民は怒っています。
国民が政治家を引っ張っているような気がします。
請願デモでは、おねがいしまーす!と言うより
しっかりやれーーーーー!!とハッパかけてます。

by majyo (2015-08-02 13:32) 

kappa

あのう・・・お気に召さなかったら、スルーもしくは削除願います~。

この期に及んでまだ「アベノミクス」という詐欺用語を使うマスメディアはいなくなりましたが、それでも信じている人がいるのでしょうか?
 確かに、株価はそれなりに高水準で維持されていますが、年金資金、郵貯資金どんだけつぎ込んで外国の仕手筋で維持しているのか???その間、木の葉のような円紙幣をまさに天まで届くように刷りつづけている日銀。

普通の感覚、或はまともな感覚の人間ならばそれが行きつく先は見えますよね。

官僚は責任を取らない、先輩の責任も問わない。
年金制度は未来永劫人口が増え続け、加入者が増え続け、掛け金が増え続けるという幻影で始まり、どんな出鱈目に使っても(役人たちの娯楽施設やグリーンピア等)穴埋めの必要もない・・・・そういって出鱈目が繰り返され、今や汲々・必死です。年金支給年齢はどんどん後退させられ減額され・・・・それでも国民は怒りませんし行動しませんね。
 もっと悲惨なのは私等かな?この先、ホント疑問。

で・・・何が言いたいかといえばみなさんと同じ。
こんな国で軍事費だけが突出するような詐欺を強行するのは、ギリシャ以上に深刻なコメの国のため。
ただこの国は基軸通貨という強みがある。なんぼでも木の葉を刷ってばら撒ける。

で、日本だ。
この国の首相と日銀の親分は同じことをやっている。その上で目も当てられぬ戦争法案。軍事費突出。

子供でもわかる論理矛盾を強烈に支持する方たちは確かにいる。
それは一部金持ちで株で儲け、将来の日本破綻に際しても万全の構えで海外にもその足場を持つ方たち。今も受けなくてどうするよ。日本の将来なんてどうでもいいとは言わないが生きてはいない。

どうせ、現在の国会議員も、首相も、日銀総裁も、官僚たちもその時には生きていない。
こういった富を独占し、国の後先を顧みないとは言わぬがギャンブルと戦争に夢中な宰相を褒め上げてきたわけだ。

今、猫も犬もアリもゴキブリも「アベノミクス」なんぞという言葉は言わない。
by kappa (2015-08-02 13:43) 

majyo

kappa 様、皆様

只今、アベにもまけずのミッションの為、都内某所に向かうため、
車中です。今日も担ぎ屋です。
戻りましたら、お返事いたします。
スルー?削除? 滅相もございません(^_−)−☆
by majyo (2015-08-02 14:25) 

トックリヤシ

ダメ議員、余計なこと書いてボロを出して、全員自滅すればいい!!
by トックリヤシ (2015-08-02 17:08) 

Enrique

「安倍ニモマケズ」のスローガン良いですね。
会話の出来ないおバカ大将を真似る旗色さえ出せばエラくなった積もりの応援団の方々が後方に続々と。ご自分の頭で考えられない方々のようですので,その効果もひとしおです。
by Enrique (2015-08-02 19:01) 

majyo

kappa 様

本日、某所にて、「安倍ニモマケズ」を朗読してきました(^▽^)/
自分のブログを出して、老眼鏡かけて
読んできましたよ。
これは今、街で活動しているお仲間への応援歌です。

アベノミクスですが、私たちはアベアベ詐欺と言っています。
アベアベ詐欺は、オレオレ詐欺より性質が悪い
国民の多くを騙しています。
経済は全く弱いのですが
今の株価の高めは、外国人投資家の株買いにあると聞いていますが
その他に
おっしゃる通りの事があるのですか?
これは、下手な事を書くと、またある種の方たちに指摘されるので書きません
というわけでお説拝聴と行きます。
読んで頂けると良いですね。

私はもう年金をもらっていますが
しかし、これからの方は本当に大変だと思っています。
これだけ、軍事費が増えて、あらゆるところが減らされていくと思います
この国は、新国立競技場でわかるように
56億円ものお金が無駄になっても、誰も責任取りません。
何だか辞めた方もいるようですが
これはトカゲのしっぽ切りと言うよりは別なものがあるようで
うっかり書けません。

とにかく、一部の方たちは儲かるようですが
大部分が、後退すると私は思っています。
もう、これ以上ハチャメチャな政権には、退いて頂きましょう

by majyo (2015-08-02 19:43) 

majyo

トックリヤシ 様

今日、車中でこの武藤貴也氏の主張を読んでいたら
頭が痛くなりました。
生れは何年? 尊敬する人長谷川三千子氏?
アベ親衛隊らしいのですが、
これは危険です。
オウンゴールしてほしい! もっといっぱい言えば~


by majyo (2015-08-02 19:44) 

majyo

Enrique 様

またも、断りなしに使いましたが 今後ともこれでいかせて頂きますので
よろしくお願いします<(_ _)>
コメント読んですぐに保存しましたからいつ使おうか?と

ところで
バカな応援団ほど、何の役にも立ちませんが
お山の大将には、それでも嬉しいのでしょうか
首相補佐官と言い、親衛隊といい、
恐ろしく、程度が低いと感じました。学歴もあるのに
何かが足りない。
教育に大切なのは、これです! 考える力ですよね(^_-)-☆


by majyo (2015-08-02 19:45) 

mayu

肉球新党に一票!! (^^)/
by mayu (2015-08-02 20:45) 

majyo

mayu 様

安倍ニモマケズに反応してくださると確信していました(^▽^)/
ネコパンチと爪とぎ
まにゃさま、もにゃさまに特訓していてください
くろねこの短語さん、切り口が違いますが時々覗いてくださ~い
by majyo (2015-08-02 21:17) 

momotaro

くろねこの短語さんはじめ、みなさん才能がありますよね
一方あちらは、御大将を筆頭に、礒崎だの大西だの武藤だの…と
> なんつーか、こんな炎上必至のアホ発言をする議員
ばかりだから、もう、勝負見えちゃいましたねー
そうは言っても、あちらは権力者だから、そこから降ろすまでは油断はなりませんね (^o^)/
by momotaro (2015-08-02 21:53) 

majyo

momotaro 様

色々な切り口があるのですよ。私のように
人さまで飯食ってる? ブログ書いたり(笑)
momotarouさんは、正統派で?頑張ってますよ
なかなか、あれは書けません。ありがたいです
あちらは、今や馬脚を現していますが、
何しろ後ろについているのは強力なバック
でも、風向き変わってきましたよ。
今夜は特に感じました。

明日もご期待ください(^_-)-☆
by majyo (2015-08-02 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2