So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

一人一人が何かを始めよう [政治・社会]

昨日の日曜日、国会前では「アベ退陣要求」の集会がありました。
2万7千人とか
迷ったけれど私は当初から予定していたところへ行きました。
雨の中立ちっぱなしは疲れると思ったのです。
だから戻ってきてから、集会のメッセージ聞きました。


そして気になったのは新潟知事選の事
猛追している、並んだ等小刻みに情報が入りましたが
とうとう花角さんが当確と出た時点で寝ました。
幸いにもすぐに寝れるのです。
悩むひまはない

起きてからテレビで観ました。
僅差に近いでしょう


久しぶりにテレビを携帯カメラで
s-1528683401268.jpg


s-1528683413900.jpg


Twitterではよく頑張ったという感謝の言葉が多かったけれど
日本はもうダメだ! どこかへ行ける人は外国へという意見もありました。


私の人生今まで挫折の繰り返しです。

その都度立ちあがってきました。
諦めない事が勝利にいつか結びつきます。

しかし、総括はしなくてはならないでしょう
投票率が低かった。 最低でも70%まで上げれば勝てた

棄権された方の気持ちはわかりません。
しかし、基礎票を持つ自公には投票率を上げなければ勝てない
今回は再稼働反対の方も、花角さんに入れているのです。
準備不足だったのかもしれません。時間が足りなかったのかもしれません。
あくどいウソとデマもまかり通った。


[exclamation][exclamation] 皆様にお願いです。
ここに集う方の8割か9割は同じような考えでしょう
残りは気になり様子見の反対派です。
あなたが、一人でも二人でもこの輪を広げてください
いつもコメントに書かれているように
このままいったら日本は危ないと

一人一人が主役です。

座してあの嘘つきで厚顔無恥のアベ政治を許す事は出来ない

メデイアが悪い。国民が悪い
それはそうですが、それでは解決できない


NHKではアベ氏が中央にいる画像を使いましたが
ここにはいません
アメリカと一心同体と見られているのだから いなくても良いのでしょうか

 

DfRMBojWAAAA0aa.jpg


何だかファイトが湧いてきました。

やりましょう!


今日は趣味の集会へ行きましたが、最後に早めに退席です
ブログを上げたいからです。何か習っているの?と言われちゃいました(^▽^)



nice!(63)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 44

ma2ma2

投票率が低いと野党は勝てないですね!
もうチョット選挙に感心持って欲しいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-11 18:55) 

SUN FIRST

nice scoop!
風も木も川も土もみんなみんなたわむれの口笛を吹く
空も海も月も星もみんなみんなうつろな輝きだ
頭がカラも-だから膿も~~~だ
by SUN FIRST (2018-06-11 18:58) 

ただよし

蚊帳の外の蚊・アベが写っている写真はフランス大統領のマクロンがネットに流したらしいですが、アベは日本の恥です。
by ただよし (2018-06-11 19:03) 

makkun

前回比が5.2ポイント上がったとは云え
まだ50%台の投票率ですからね~
最低でも75%位に上がらないと
新潟県民の恥と言えなくも無いでしょう・・。
だらしないアベの姿ですね~
もうアベは日本に帰って来なくても良いんですけどね~(^_-)-☆
by makkun (2018-06-11 19:31) 

チャー

花角氏の当選にはガッカリしました なんで 今この時期に当選したのか?
写真最高〜! 遠くに見えるちいちゃなアベさん(≧∀≦) 暇こいてますね 笑えるわ〜
by チャー (2018-06-11 20:10) 

ススム

新潟知事選の結果についてメディアは一斉に《「自民に安堵感」「安倍3選に弾み」「野党共闘に暗雲」「野党共闘の限界明らかに」「モリ・カケ問題影響せず」》などと煽っていますね。

とんでもない!! 野党共闘で闘ったからこそ、互角の勝負となったのですよね。

権力行使も利益誘導もヤリ放題の政権与党連合に、曲がりなりにも対峙できるのは「野党共闘」以外はない!!ということを改めて示した知事選だったと思っています。

『その力をいかに最大限発揮出来るか・・・』、直ちに野党各党はしがらみを捨てて真剣に追及して欲しいですね。

その後押しをするのが、私たちだと痛切に感じます。

>何だかファイトが湧いてきました。やりましょう!

いいですね〜。『焦らず・慌てず・諦めず』 (^_^)


by ススム (2018-06-11 20:53) 

mayu

蚊帳の外すぎます。
こんな会に呼ばれたら、私なら凹みます。

アベシは忍耐力ある?????
by mayu (2018-06-11 21:12) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
新潟県知事選は、僅差でしたが敗戦となってしまいましたね。
争点となったのは原発の再稼働問題でしたが、花角、池田両氏の違いは池田氏が原発ゼロに向けた工程表を作るということでした。
花角氏は上手にぼかしたのでしょうね。
再稼働反対と言っている有権者が花角氏へ投票したのですから、残念です。

画像を拝見しました。
カナダで開催されたG7での写真ですよね。
本当に蚊帳の外、相手にされていないようです。
かまってくれるのは米国ぐらいのでしょうね。
情けないです。
by kiyokiyo (2018-06-11 21:41) 

achami

アベを支持する人が38%と、いまNHKのニュースで言ってます。
そんな政府に何ひとつ任せられませんよね。


by achami (2018-06-11 21:48) 

八犬伝

花角氏は、原発隠しをして選挙を闘ったのでしょ。
相変わらず、きたないやりかたですね。

それにしても、このG7の絵は凄い絵ですね。
完璧に蚊帳の外どころか
ただの傍観者じゃないですか。
いらんは、こんな輩。
by 八犬伝 (2018-06-11 21:50) 

うりくま

各国首脳から相手にされていないのが
あまりにもはっきりわかる写真ですね。
話に参加しようと顔をそちらに向ける事
もなく天を仰いでいるのは、居眠りでも
しているのでしょうか。なんでこんな人
を支持する人がいるのかわかりません。
国内ではUSOとつるんで黒を白と言い
張り責任逃れ。道徳の教科書で彼らの
所業を「人としてしてはいけない事」の
例として取り上げるべきです(怒)。
by うりくま (2018-06-11 22:35) 

majyo

ma2ma2 様

そうなんです。前回の選挙の時も言い続けました
投票に行こうと
固定層は変わらない。選挙に行かない人を行かせましょう

by majyo (2018-06-11 22:40) 

majyo

SUN FIRST 様

この写真 昨日から出回っていました
日本のメデイァは出しませんからご紹介する
♪ 人は誰も戯れの口笛を吹く
うつろな輝きでいてはダメですよ
史上最低のAAを何とかしないと壊れます。日本が!
さあ、言いましょ! 今の政府 おかしくねぇ?

by majyo (2018-06-11 22:40) 

majyo

ただよし 様

この写真の出どころはフランスですか!
G7 は5対1対1と言われていますが
何でも支持しますの日本は、蚊帳の外
おまけにアメリカ留学のアベは通訳がいないとわからない
学歴詐称です

by majyo (2018-06-11 22:41) 

majyo

makkun 様

前回より上がったとはいえ、原発争点の新潟です
腐食ダクトで再稼働しようとしています。
東電はもう要請したとか
たこたこあがれ! 投票率上がれ!
分析すると勝っているところも多い
争点隠しもあり、中央とのパイプを選んだ方もいるのでしょう
太平洋の藻屑となって帰ってこなくていいです

by majyo (2018-06-11 22:42) 

majyo

チャー 様

私もがっかりはしましたよ。
しかし負けた時から戦いは始まりです
今も国会中継久しぶりに聴きましたが、野党は良く攻めています。
みんなで何とかしましょう

by majyo (2018-06-11 22:42) 

majyo

ススム 様

先ほど 同じ写真使っているなあと拝見しましたよ(^_-)-☆
  ススムさんのお名前をクリック!
野党共闘に暗雲ではないです
よくぞ落下傘におっかさんは闘い挑みました。
善戦しましたが ひどいデマにもやられました。

野党共闘、すなわち野党は協力しなければならない
今回はすべて党首が新潟入りです
しかし、戦いのやり方も変えなくてはならない
ネットワーク作りです。
また選挙があるかもしれません。あると思っていたほうがいい
日本の為ではなく自分の為に解散する人ですから

私たちは評論家ではありません
今日も新潟の選挙 あれおかしいね~とささやいてきました
AAAですね(^_-)-☆

by majyo (2018-06-11 22:44) 

majyo

kiyokiyo 様

僅差ですが負けてしまいました。
その時から明日になったら考えよう!と思って寝ました
花角氏は 県民の意志を尊重するとか言いますが
一番尊重するのは自分を推した 政権にでしょう
しかし、見えない人がたくさんいた。

特に新聞やテレビではわからない事が多い
今度なにかあったら日本は終わりです。

G7 の写真ですが 日本がどう出るか みな知っています
相手にされないのですよ。
日本だけです。アベさん頑張ってる!なんて思っているのは
アメリカは日本は金づると思っているのでしょう


by majyo (2018-06-11 22:44) 

majyo

achami 様

38%とNHKでは言いましたか。
自民党が調べた本当の数字は20%とか
みな下したい。しかしもしかしたら解散総選挙するかもしれません
権力を持たしたら一番いけない人です

by majyo (2018-06-11 22:45) 

majyo

八犬伝 様

沖縄の名護市長選でもこれをやりました。
期日前投票は動員です。だから出口調査とは別の結果になります

写真ですが ヒドイものですね
G20 でもいなかったのです。写真に写っていない
トイレでしょう
こんなん要らない!と言い続けましょう

by majyo (2018-06-11 22:46) 

majyo

うりくま 様

みな通訳なしで丁々発止です
しかし語学が出来ない事を責めているのではありません
立ち回りの卑しさです。
各国首脳はアベシを見ぬいています
他国は提灯記事を書く日本の記者とは違います
ここではわかっている人が多いから
私もつい勘違いしてしまいますが
以外や知らない人は多い。あべさん頑張っていると
道徳の本にこの忌まわしい時代の二人の2トップを
いつか歴史にしてやりましょう


by majyo (2018-06-11 22:50) 

ファルコ84

新潟知事選は、花角氏には不適切応援や経歴問題があり、
不利と思っていたが勝ってしまった
原発再稼働が心配です。
結果から見ると有権者は身近な政策に左右されているようだ
これが現実なんだなと、不安がよぎる。

G7の写真、AB氏の言い訳を聞いてみたい。
by ファルコ84 (2018-06-11 23:00) 

Jetstream

呆れ果てる写真です、一瞬これは合成写真かと思いました。(笑)
新潟県知事選挙の結果、残念ですがこれが今の日本の縮図です。
これだけABが大きな取りこぼしを続けても野党支持率が伸びてない。
このことを野党の領袖にも掘り下げて考えてもらいたいと思います。今のままでは、立憲民主も国民民主も政権には程遠く感じます。どうしたら自分たちが受け皿になれるのか、国民の信頼を得られるのかを。 写真のテーマから外れてしまったコメントになりましたが。。。
by Jetstream (2018-06-12 00:26) 

momotaro

意気軒昂、意欲満々ですねぇ!
私も同じです。
蚊帳の外の蚊の画像、まるで蚊帳があるみたい・・・NHKも使うべきでしたねぇ!
by momotaro (2018-06-12 04:27) 

majyo

mayu 様

ごめんなさいね~ 後ろにきてしまいました<(_ _)>
蚊帳の外を彼は気にしていないのですよ
良い絵柄を取りましたから彼にとってはもう役目は終わりです
忍耐力もありません。普通の感覚とは違います。
恥ずかしさなんてないのです


by majyo (2018-06-12 07:08) 

majyo

ファルコ84 様

やはり自民党筋からの業界筋への圧力
投下したお金等 国はしたたかです。
当初から池田さんが追っていると聞いていましたから
善戦したと思ってます。
ほとぼりが冷めた頃、知事としてゴーサイン出すのでは?

県民の一部ですが国と直結して、潤うという言葉に弱いのではないでしょうか
森姐を選んだ新潟ですが今回は準備不足?
写真ですが、僕ちゃんは疲れているし意味わかんないから
休んでた。で終わりでしょう

by majyo (2018-06-12 07:09) 

majyo

Jetstream 様

ホントに呆れ果てていますが、他でもこの手の問題はよくあるのです
トイレ退出も多い。写真に間に合わない
ネット上には流出しています。
取りこぼしを続けても勝ってしまう。アベ政権は支持しなくても
中央直結型が選ばれる。疲弊しているのでしょうか
今の野党は以前に比べると腰を上げてきましたが
もう彼等だけに任せている場合ではありません
一人一人が議員だと思ってやらなければ、私たちの老後はかつてないものを
見ることになるでしょう。気が付いた時には遅いのです

by majyo (2018-06-12 07:10) 

majyo

momotarou 様

同じ病気ですね(^_-)-☆
同病相哀れむでは無くて 同病意気軒昂で行きましょう
決して楽観しているのではないのですが
注意しながら出来るその日まで頑張りましょう!
蚊帳がありますね。見えない蚊帳が
日本の恥を捨てましょう
by majyo (2018-06-12 07:11) 

kazg

アベ氏、絵に描いたような蚊帳の外ですね。滑稽というか、無惨というか。こんな写真が世界に出回るということは、、、、、この方をトップに戴いている国民であることの恥ずかしさがつのります。
新潟。前知事のスキャンダルによる辞職は、反原発の思いから野党と市民の共同に期待を託した多くの人々に、拭いがたい幻滅、がっかり感、無力感を抱かせたことは間違いないでしょうね、それだからこその自公派勝利だったのでしょうし、それにもかかわらずの僅差・接戦でした。結果は残念ですが、落胆すべき「敗北」とは思えません。もう少しで勝てる、次は勝てる、という思いを全国に伝えてくださった新潟県民の大奮闘に感謝したいです。
by kazg (2018-06-12 08:06) 

tochimochi

こんなに大事な問題なのに投票に行かない気持ちが分りません。
>あなたが、一人でも二人でもこの輪を広げてください
その通りですが中には聞く耳を持たない方もいます。
どうすればいいのか分りません。
こういう方たちがab支持になってしまうのでしょう。
by tochimochi (2018-06-12 08:15) 

majyo

kazg  様

はい、海外メデイアはシビアですね
日本の総理に忖度する必要はないのです。
特にG7 では日本の立ち位置はとても不可解でしょう
日本人として恥ずかしいですよね
米山知事ですが、本人も消えたいと書かれていましたが
ぬぐいがたいものを残しました。私も弁護は出来なかったです
しかしおっかさんは、僅差まで頑張りました。しかし負けは負けですから
すぐに総括し、次の為の準備が必要です。
業界へのお金による締め付けはこれからもどこにでもありそう
その為に草の根ネットワークが必要ですね。

by majyo (2018-06-12 09:15) 

majyo

tochimochi 様

政治は無関心でも無関係の方は誰もいません
その事をわかってもらいたい。かくいう私も誰にでもいう事はありませんから
街にでるのです。
聞く耳持たない人はもうほっておきましょう
NOアベではなくて、この頃日本おかしいね
新聞には出ない事がいっぱいあるよ
大事な税が無駄に使われているみたい
囁けばいいのですよ。
棄権している人こそ社会の中で大変な人たちですね

by majyo (2018-06-12 09:16) 

のら人

やはり株価が下がらないと野党に追い風は吹きませんね。
下がるまで待ちましょう。^^;
by のら人 (2018-06-12 09:18) 

majyo

のら人 様

株の事はわからないのですが官制相場?
作られた景気でしょうか
景気が良くなるからアベを支持するという方たち
大事な事を忘れてますよね~
新潟で事故があれば終わりですよ

by majyo (2018-06-12 09:23) 

トックリヤシ

蚊帳の外の蚊、これ、我が国の総理大臣なんだよね~、
情けないったらありゃしない!vv

by トックリヤシ (2018-06-12 12:27) 

majyo

トックリヤシ 様

世界に配信されてしまいましたね
わが美しい国の総理大臣
本人は情けないとは思っていないのです無いでしょうか
そう思うならとっくり辞めていますよ(ー_ー)!!
by majyo (2018-06-12 17:46) 

gonntan

なぜ投票しないのか
自分一人が行っても変わらないと思うのか
理想と「食わねばならない」現実とが争えば、
「食うための」現実が勝ちますよね
そこのところが変わらなければこの国はこのままですね
また同じ過ちを繰り返していくでしょう
by gonntan (2018-06-12 21:04) 

えんや

新潟知事選、、、
残でした、、、。
これが現実なんでしょう、、、、。

by えんや (2018-06-12 21:23) 

majyo

gonntan 様

投票しない方は、現状に満足しているのではなく
自分が行っても変わらないと思うのでしょう
生活が大変だと政治まで気が回らない
あとは本当に楽しければ良い。小難しい事考えたくない
そんなところでしょうか
安保村という実態がなんとなく見えてきました。
右でもなく左でもなく下になっています。食い止めたいです

by majyo (2018-06-12 21:32) 

majyo

えんや 様

今回はオール野党が協力しましたが残念です。
常在戦場です。いつ選挙があっても良いように
準備しなくてはならないですね

by majyo (2018-06-12 21:33) 

安倍嫌い

‪「蚊帳の外の蚊です。これが証拠です」とおっしゃられている写真はジョークとして作られたフェイク画像ですよ。「〇印」の安倍晋三は合成されています。‬

‪本当はそのシーンを撮影したどの写真にも安倍晋三は写っていないので、哀れだから合成で「いたことにしてあげた」というジョークです。‬

‪元の写真を撮ったカメラマンは Adam Scotti さんで、安倍晋三が写っていない写真は他にもマクロン大統領やロイター通信など多数が公開していますので、そういう写真を(出典を明記して)引用するのが良いと思います。‬

by 安倍嫌い (2018-06-13 08:19) 

majyo

安倍嫌い 様

ご指摘、ご注意ありがとうございます
この写真を見た時にヤッターと保存してしまいました
今日の記事のトップでお詫びいたします。

いた事にしてあげたのですね
ああ・・・
反省です。
とりあえずここも直します


by majyo (2018-06-13 13:55) 

安倍嫌い

いえいえ、どういたしましてです。

あのとき安倍首相が蚊帳の外にいたのは間違いない事実ですから、
ぎゃくに「いたことにしてあげる」ほうが優しいぐらいなんですけど、安倍応援団がすぐに騒ぎ立てますからね。(池田さんについてのデマは平気で流すくせに)

マクロンがツイッターに投稿した反対側からの写真にも安倍首相は写っておらず、ソファーの数や位置関係からしても安倍首相の席はないので、一時退席ではありません。

それに、マクロンのカメラマンもトルドーのカメラマンも、自国の代表がG7の首脳全員に囲まれている瞬間を撮りたいと思うのが当たり前なのに、それができなかったのは、安倍首相がいなかったからとしか考えられません。

ホント、どこで何やってたんだか。
by 安倍嫌い (2018-06-13 14:58) 

majyo

安倍嫌い 様

再度ありがとうございます。
逆にフォローしていただいていますが
やはり間違いは間違いです。
Twitterは流れが早く、追いつかないので観るだけにしていますが
それでも失敗する

確かにアベ応援団は、これを見たら騒ぐでしょう
間一髪でした。
それにしても、どこへ行っていたのでしょうね
いなくても良いと言いながら youはなにしにG7へ!

by majyo (2018-06-13 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。