So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

終わりの始まり [政治・社会]


昨日のアベ総理の秋葉原街宣は異常でしたね
鉄柵の中にシールを付けた支援者だけが入り、一般人はその外側
支援者には終了後、封筒が渡されたとか
動員でしょう


s-DncLdVOU0AA0M4e.jpg


アベ辞めろコールは止まず、しかし音声は総理の言葉のみ拾い

仲間のツイートによると明らかに前回より熱気は減ったようです。


かたや渋谷でのイシバシは反対者も無く落ち着いて

その語りを聴けたそうです。


昼寝して起きたら、総裁選の結果が出ていました。


b1cf7_368_a16fe6f1be2696f01853470bdc706215-m.jpg


憲法改正に取り組むだって

被災地復興に取り組むの間違いでしょ!



古賀茂明さん

世界から見た安倍政権の日本 GDP6兆2032億ドル⇒4兆8721億ドルへ2割減!

米国の4分の1中国の4割に下落


一人当たりGDP世界25位!


アジア中東6位!に転落



終わりの始まり・・・・


それはアベ政権の終わりだろうか


それとも、日本の終わりだろうか


私たち国民にかかっている

nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 30

SUN FIRST

よくよく、日本国民は自力で民主は為し得ないなさけないこくみんだと
改めて実感しました。
アメリカに主権を渡したほうがまだましです。
アメリカ国民になったほうが、戦後が素晴らしかったように・・・、
と言ったら魔女さんは怒るのでしょうが、押し付けの民主主義のおかげははるかに楽しく嬉しかった。
まちがいなく自由がなくなる方向へ進みますね。

by SUN FIRST (2018-09-20 18:49) 

johncomeback

できレースでしたね。
政権支持率が30%以下だったら3選できなかった筈。
仰る通り、私たち国民にかかっていると思います。

by johncomeback (2018-09-20 19:40) 

salty

少子化で間違いなく国が終わりに向かっていて、若い世代は本能的にそのことに気づいているような気がします。どうせ・・が先に立つ無関心。
by salty (2018-09-20 20:49) 

tochimochi

abの終わりか日本の終わりか、まさに一票でしか権利を行使できない国民にかかっていますね。
本質を見抜き、伝える努力が必要と思います。

by tochimochi (2018-09-20 21:18) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
結果が出ましたね。
石破氏が党員・党友票を45%近く獲得したことで、ABへの国民支持率は公表されているより低いのだろうと感じています。

さっ、次に目を向けなくてはなりませんね!
沖縄知事選です。
この選挙には、自民、公明、日本維新の会の支持者の皆さんにも自分の頭で考えて頂きたいです。
沖縄のため日本のために、今どうするべきなのかを!
by kiyokiyo (2018-09-20 21:20) 

mayu

楽な勝利じゃなかったようですね。
無言の圧力、有言の圧力にもかかわらず、石破さん、健闘しました。
これからにも期待します。
by mayu (2018-09-20 22:04) 

gonntan

不自由非民主党に何を期待するか?
そういう代議士たちを選んでいる人がいる限り
民主主義は成り立ちませんね
経済さえ良ければ後は野となれ山となれの人たちですよ
原発再稼働賛成の人たちが環境問題語っても・・
by gonntan (2018-09-20 23:13) 

wildboar

前川喜平さんの講演会。外出先だったのでスマホで聴きました。とてもうまく婉曲的に表現されていました。頭の良さが感じられる講した。日本の教育行政のあり方についてもしっかりとしとした持論も展開されていました。今後のご活躍に期待したいです。
安倍総裁の3選予想されたとはいえ残念です。一人対抗した石破さんを褒めてあげたい。日本の良識はどこから踏み違えているのでしょうか?

by wildboar (2018-09-21 03:40) 

OMOOMO

また、安倍でうんざりですね。
by OMOOMO (2018-09-21 04:54) 

majyo

SUN FIRST 様

おっしゃることもっともと思っています。
日本がアメリカの55番目の州なら
住宅地の上をオスプレイは飛びません。兵士が犯罪を犯したら
すぐに捜査して処罰されます。アベ告発本もたくさん出版されるでしょう
そしてメディアも忖度しないで、批判の嵐となりますね
アメリカはまだ自由です。
日本は後退する一方ですよ

by majyo (2018-09-21 06:16) 

majyo

johncomeback 様

政権支持率ですが、無党派が多い中であり過ぎます。
コアな自民党支持者は少なくなっています。
本当は一桁では?そういう論評も多いですよ。

by majyo (2018-09-21 06:16) 

majyo

salty 様

随分前から少子化は言われていますが、無策です
保育園無償化の前に、若い人の為にやらねばならぬ事は多い
目先のことばかりです。若い世代こそこれからの日本の行く末に
危機感持たなければならないです。私がやっているのは自分の為ではありません
若い世代の為です


by majyo (2018-09-21 06:17) 

majyo

tochimochi 様

アベ政権も終わりに近づいています。焦って憲法改正ですが
その前に日本も危ない。
私たちの一票にかかっていますね

by majyo (2018-09-21 06:17) 

majyo

kiyokiyo 様

イシバシが党員票の45パーセントを取ったと言う事
議員たちは有権者から乖離している事を思い知らされたと思います
アベの顔で選挙は出来ません
支持率も絶対に違いますね。あり得ないからです。

めげている暇はないのです
書き損ねていましたが、沖縄は危ないです。
とにかくさきま陣営は卑怯そのもの
大量に期日前投票させています。
名護市長選と同じですね
一日としてお休みできないのです

by majyo (2018-09-21 06:21) 

majyo

mayu 様

当初、3倍で勝てると見込んでいたアベ陣営
災害対策もしないで地方回りしていても党員票は伸びなかった
イシバシ健闘したと思います。
中谷さんも見直しました。

by majyo (2018-09-21 06:22) 

majyo

gonntan 様

アベを選んでいる時点で、自民党議員に正義はありません
有権者の為ではなく次の選挙の為に選んだのでしょう
冷や飯喰いたくないために?
今回は原発再稼働は争点にしませんでしたね。
北海道のブラックアウトを経験してもまだやるつもりです。
それは両陣営とも同じです。


by majyo (2018-09-21 06:22) 

majyo

wildboar 様

講演会1時間半聴いていただきありがとうございます。
多くの人に理解してもらうには、ただ批判だけではなく
丁寧さと道理で説明しなくてはなりません。
上智大学で学生さんに講義していた時期もありますから
話しがわかり易いのです。

四面楚歌の中で、石破さん検討しましたね
主義主張は異なりますが、その意気は買います

by majyo (2018-09-21 06:23) 

majyo

OMOOMO 様

あの顔と声を聴くだけで、頭にきますが
もうしばらくの辛抱と思う事にしています。

by majyo (2018-09-21 06:23) 

風船かずら

民衆政治と民主主義はちがいますよね。アメリカでも民主主義がどれだけ成熟しているのか、まだ世界中で本当の民主主義が達成されている国はないのではと思います。日本では自分で考えるという習慣は比較的新しいものですよね。自分の考えを持つにはしっかり他の人や社会についてもわかる必要がありますから、これからの若い世代は自分たちの社会として頑張ってほしい。今の政治に満足してばかりいるわけではないようです。壁は大きいかもしれませんが。
孫たちの時代が明るいものであってほしいです。

by 風船かずら (2018-09-21 09:52) 

makkun

アベが圧倒的な勝利とならなかった事に
党の幹部が「地方の反逆だ」見たいな発言をしましたが
「思い上がるな!」と言いたい。
同じ自民党議員が戦った訳ですから
誰に投票しようが「ひとつ釜のメシ」のハズ・・・

一般市民は所詮関係ない事なんだから
コソコソ勝手に決めたら~! (笑)

CoCoタンに注ぐ日々の行動は
私/8に対して会い方は/2程度に感じます(*^-゚)v♪

by makkun (2018-09-21 11:06) 

ちゃりんこ

まったく、憲法改正に取り組むだって・・・(~_~メ)
間違いに気が付かなくなるのかしら~
いつまで総理自公政権やっているの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も秋葉原行きました。
~街宣終了後
学生さん~安倍支持の方に声かけて
反安倍・・お互い全員で10人ぐらいで意見の交換・・・
のようなことしました。(成り行き~)
「何の情報見ているの「」と聞いたら~
産経新聞が共通していました

1人の子は、」私の話の途中顔色が変わり
チラシもいっぱい持って行ってくれました。
1人でも気が付いてくれたようで・・うれしかったです。

日本中(99パーセント)の人が怒らなければいけない問題


by ちゃりんこ (2018-09-21 11:36) 

チャー

地方票!国民の声!それを理解して欲しいです 残りのこれからの時期、やりたい放題やられてはたまりません 国民をバカにしているようでなりません 終わりの始まり ほんと私達国民にかかっていますね
しかし、小泉氏は戦略家ですね
by チャー (2018-09-21 14:22) 

majyo

風船かずら 様

民衆政治と民主主義
世界でどの国が良いのかわかりませんが北欧は
国民の幸福度が高いですね。
日本は江戸時代から明治に入り、天皇政治となりましたが
大正デモクラシーのように住民が決起した時代もあったように思います。
それが今の時代に似ているなあと思いました。
ここまで劣化した日本を立て直すには大変ですが
光州事件があった韓国では、100万人デモで政権ひっくり返しました。
望みを持ちたいです。

by majyo (2018-09-21 15:42) 

majyo

makkun 様

地方票が思うように伸びずに、議員票との乖離が明らかになりました。
反省すべきは議員たちです。
地方の反逆?
本当に思い上がるなですね

一般市民は直接どうする事もできませんが
一番影響を受けるのは私たちです。
勝手に決めたら~とはいきませんよ

by majyo (2018-09-21 15:42) 

majyo

ちゃりんこ 様

お久しぶりです。お母様はお変わりなかったですか?
本当にこの三選にはどういったらよいか
昨日はブログ休もうかと思いましたよ。

秋葉原街宣に行かれたのですか
皆さん揃っていましたね\(^o^)/ 私も行きたかった

アウェイでアベ支持者と話し合いするなんて
さすが!! 爪の赤でも煎じたい
いつも迫力あるのを見ていますから、様子が想像できます(^▽^)

産経はたしかwebは無料じゃないかなあ
政府の広報紙を見て信じちゃったのですね
でも、気が付いてくれた子がいて良かった

地道にやるしかないですね。
いつもにこにこ しかし怒る時は怒りましょう

by majyo (2018-09-21 15:43) 

majyo

チャー 様

アベシとしては早く決めたいのでしょう
失脚したら捕まるかもしれないですから
国民はたまりませんよ。すべてと言っていいくらい住民サービスは
後退していくでしょう。
信次郎氏 若いのに姑息です。
両方に恩を売りました。最後に沖縄へ行くでしょう
何が党の顔だ!


by majyo (2018-09-21 15:44) 

トックリヤシ

国民がしっかり政治を見ないとダメ、
政治家任せにしておくと、政治家は益々のぼせあがるだけですよ!
by トックリヤシ (2018-09-21 21:57) 

majyo

トックリヤシ 様

ここに集う方の半分でも良いから、社会に目を向けて欲しい
しかし、ここを怖がり来なくなる人も多い
のさばらせてはいけませんよね。
by majyo (2018-09-22 07:08) 

momotaro

アベが続くと日本が終わります。
まずはアベを終わらせましょう
その前に結果責任を取ってもらわなくては!
そうしないと次の政権の所為にされてしまいます。
by momotaro (2018-09-23 15:41) 

majyo

momotarou 様

アベが終わって、そしてきっちり裁きを受けて欲しい
塀の中へ
文科省の5.6万円の供応が辞任に追い込まれています。
もっと大物ねらえ!
文科省つぶしですよ

by majyo (2018-09-23 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。