So-net無料ブログ作成

娘様からおたよりが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


母が亡くなって、まもなく半年を迎えます。
季節が変わるせいでしょうか。
まだ半年、もう半年、日々感じ方は違います。

目まぐるしく業務に追われていた始めの12ヶ月。
納骨が済み、落ち着いてきた春〜夏の始め、
思ってもみない事態が、私に起こりました。

詳しくは書きませんが、
今となっては、これも母の導き?かと思うようになりました。
日々、試練も苦労もありますが、
母が空から見守ってくれている実感があります。
悪いようにはならない、安心感があります。

こちらのブログにも、
母のこと、私の言葉で少しですが発信するつもりでいたのですが、
正直余裕がありません。
管理人様にお伝えしたところ、
「ブログの方は、お母様の趣味の世界ですから、気の合った者が在りし日を偲びながら維持して行ければ十分と思っております。
ご親族の方には、たまに、お墓参りのタイミングぐらいにブログにお立ち寄りいただければ、そしてお気の向くままに一言二言ご寄稿いただければ、ブログにコメントを寄せている仲間たちも喜ぶことでしょう。
決して義務と思わずお母様のご趣味にお付き合いいただければ幸いです。」
と温かい言葉をいただきました。

ひとまず、私からの発信はこれで最後にさせてください。
時々、気の向くままに覗かせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上です。
正直管理人としても気がかりですが、取り急ぎそのまま掲載させていただきます。
みなさまのコメントやお花等お待ちいたします。
kiyokiyo さまが丹精込めて咲かせてくださったひまわりが届きました
kiyokiyoさまより m_IMG_20190812_061055.jpg
kiyokiyoさまより m_IMG_20190812_061108.jpg
hirometai さまより アメリカンブルーとオクラの花
hirometaiさまより 190801hana-40020.gif
hirometaiさまより 190810oura.gif
momotaro さまより 景気づけ?の花火
momotaroさまより m_IMG_0190tr.jpg
管理人より追伸
娘様はお母様の件を含めいろいろのことがあってお疲れ気味だそうです。
ご自身の体調も加療が必要になったそうですが、「命にかかわることではないのでご心配は不要です」とのことです。
猛暑が続いています。超大型台風も接近しています。みなさまのご無事とご健康をお祈りいたします。(majyo?)
(8月14日)
gonntan さまの記事に「初盆を迎えたすべての御霊とmajyoさんへ」とありましたので頂いて参りました。(8月16日)
gonntanさまより m_20190811.jpg

nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 21

プー太の父

majyo さんのお嬢様、管理人さまこんばんは~

お嬢様に何か大変なことがあったのですか?
何があっても天国のお母さんが見守ってくれていますよ。
ブログに関しては管理人さまのおっしゃる通りです。
亡きmajyo さんにお参りの気持ちと、こちらにお邪魔
したらmajyo さんに会えるような気持ちなので
ブログを残してくれて、管理人さまがたまぁに顔を
覗かせてくれるだけでも十分嬉しく思っています。
親子なので残されたブログのことが気になるのは
仕方ありませんが、まったく気にしないでください。
by プー太の父 (2019-08-02 21:05) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます。
まもなく新盆の時期になるんですね。私も今本当に時間の余裕が
無くてどうしようどうしようと思いながらも先に進むためには
優先順位を決めるしかない状態です。諸事情はきっといろいろと
あるかも知れませんが majyoさんが きっといつも近くで
見守ってくださいますよ。お身体が一番大切です。ご無理なく
暑い季節を乗り切られてくださいね。☆~☽
by ゆうのすけ (2019-08-03 01:19) 

ちょんまげ侍金四郎

私の持論として、ブログは個人商店のようなものだと思います。
店を開けるのも閉めるのも店主の勝手です。
majyo様という店主が不在ですから、ある意味この場所は入場無料のmajyo様歴史記念館といったところだと思うのです。。。
by ちょんまげ侍金四郎 (2019-08-03 06:43) 

makkun

majyoさんの娘様
そして管理人様
暑中お見舞い申し上げます。
娘様からの記事を読みながら身震いをした私です。
majyoさんと会い私の家族の愚痴まで聞いて戴いてますので
他人では無いような思いで接しさせて戴いた事に
感謝しかありませんのでお空の上に行ってしまっても
majoさんを思い出さない日はありません。
こうしてブログを残して戴く手配までして他界した
majyoさんの「思い」を汲んで時々お邪魔して
majyoさんとお話し出来る事に喜びを感じてますので
これからも宜しくお願い致します。

by makkun (2019-08-03 10:30) 

釣り好きアウトドアマン

天国のmajyoさま、majyoさまのお嬢様、管理人さま、こんばんは。

二年程ブログを休んでおり先日復帰し、ブログを拝見にきたら… 半年前に旅立たれていたのですね…

お別れの挨拶ができなかったこと悔やまれますが、天国から見てくれていると思い、筆をしたためました。

ブログでのお付き合いでしたが、色々ありがとうございました。majyoさんと楽しくお話しさせて頂いたこと、一生忘れません。

長い間、お疲れ様でした。天国でゆっくりお休み下さい。
by 釣り好きアウトドアマン (2019-08-04 03:14) 

ただよし

暑中お見舞い申し上げます。
majoさんが旅立たれてから、来週で半年になります。
娘様にもいろんな事があると思いますが、きっと空から見守ってくれていますよ。
by ただよし (2019-08-04 15:13) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
そしてmajyoさんのお嬢様
こんにちは
今日も暑かったですね~!

お嬢様からのお便りを拝読いたしました。
管理人様のおっしゃる通りですよ。
僕たちに、何時でもmajyoさんと逢える場を残して頂き、心から感謝をしています。
生きるということは、いろいろな事と遭遇しますね。
楽しいことも、悲しく辛いこともです。
お嬢様、何があってもmajyoさんが見守ってくれていますからね!大丈夫ですよ^^
くれぐれもご無理をなさらぬように、お体を大切にお過ごしくださいね。
それから、ブログは時々覗いて頂けるだけでも嬉しいです。
あっ、majyoさんへ贈るひまわりがお花を咲かせ始めました。
まだ、小さいのが2つだけですけどね。
お盆までには、大きくならないかもしれません^^

管理人さま、お世話になっております。
暑さ厳しき折、お体を大切にお過ごしください。
お盆前には、ひまわりの画像をアップしたいと思っています。
その際には、ご報告申し上げますのでよろしくお願い致します。
by kiyokiyo (2019-08-04 17:42) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日は夜更かしをしてPCの前にいます^^
明日は妻の検査があるんです。
朝から病院へ行ってきますね。
結果はちょっと先になるのですが、毎回緊張しています。
あっ、そろそろ寝ないといけませんね^^
majyoさん じゃまた。
by kiyokiyo (2019-08-06 01:48) 

ドングリ

majyoさん こんにちは
そして娘(AY)さん こんにちは
お母様が旅立たれて半年!、今度はAYさんが?ご心配なんですね!。
もしかしたら、遺伝子レベルのご心配でしょうか?。
家系によって、遺伝子は様々です。
最近は医学が進歩していて、これら遺伝子レベルの検査も可能になって
います。
通常ですと、発症してからなんですが、今はご家族に発症した方がいると
病院で前向きに検査もしてくれます。
お母様は残念でしたが、いまは怖い病気では無くなりました。
もし間違っていたら、ゴメンナサイ!、でもこの機会に弟(TY)さん
共々検査を受けられると良いと心から思っています。
検査って、受けるときが一番緊張しますが、大事だと思います。
今年は暑さも一段と厳しいですね。
御身大切にお過ごしください。

by ドングリ (2019-08-06 09:12) 

八犬伝

娘さんも、何か大変な事態が巻き起こっているようです。
心配しています。

ここは
勝手な言い分ですが
majyoさんが結び付けてくれた皆さんとの交流の場として
あってくれたらなと思っています。

by 八犬伝 (2019-08-10 12:30) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
管理人様
こんばんは!

毎日暑いですね~^^
僕は、先日から自宅と実家の草刈りをしています。
自宅は完了したので、実家の草刈りはお盆休み中も継続する予定です。
腕も足も虫に刺されて大変です^^
子供の頃から虫に好かれる体質の様なんです。

管理人様
majyoさんへ贈るひまわりが咲きました^^
まだまだ小さなお花ですが、お盆なのでアップします。
明日、13日のブログに貼りつけました。
遅くなり申し訳ございません。
お忙しい時期とは存じますが、お手すきの時によろしくお願い致しますm(_ _)m

by kiyokiyo (2019-08-12 22:24) 

hirometai

majyo様、お嬢様
残暑お見舞い申し上げます
今日から旧盆ですね。
majyoさんは娘さんの所にお戻りでしょうか?
娘さんに何か大変な事情が起きているようですが、きっとmajyoさんが見守ってくださるでしょう。
今日は、たまっていた報告書を書き終えて提出し、やっと夏休みです。
kiyokiyoさんのひまわりのお花を見ました。咲いたのかなあと気になっていました。majyoさんもおヨロ漕ぎでしょう(^^♪
今日のブログに屋上に咲いたアメリカンブルーとオクラの花を上げました。
お盆にあげて頂ければ幸いです。
暑いですから、お嬢様どうぞお大事になさってください。
また、訪問させていただきます。(^^♪
by hirometai (2019-08-13 17:46) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
新盆ですね。
hirometaiさんがおっしゃるように、今頃はお嬢様や可愛いお孫さん達と一緒なんだと思います。

hirometaiさん ひまわりをご覧頂きましてありがとうございます^^
もっと大きくなりましたら、またご報告しますね。
予定では、大きな大きなお花を贈るつもりだったんです^^
by kiyokiyo (2019-08-13 21:00) 

momotaro

kiyokiyoさん、ヒマワリが咲きましたね!
管理人さま、花火の写真を一枚贈らせてください。みなさまに元気を出してこの暑さを、その他の苦難を乗り越えていただくために・・・
by momotaro (2019-08-14 05:53) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは!
今日は午後から実家の草刈りに行く予定です^^
お盆休み中に終わらせるつもりです。

momotaro師匠!
こんにちは^^
そうなんです、ひまわりが咲いてくれました。
ひまわりって凄いんですよ、今朝も新しい花が咲きました^^
花火の写真を拝見いたしました。
元気を頂戴いたしましたm(_ _)m

管理人様
こんにちは!
早々にひまわりの画像を載せて頂きまして、ありがとうございます。
お忙しいでしょうに申し訳ありません。
それから、majyoさんのお嬢様の件ですが心配していたんです。
状況を教えて頂きホットしました。
ありがとうございます!^^
by kiyokiyo (2019-08-14 11:59) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます。
今日は終戦記念日(敗戦の日)ですね。
昨年の今日、majyoさんとどんなお話をしていたのかを読み返してみたんです。
改めて考える機会を頂きました。
きっと、毎年同じことを繰り返すんだろうな~って思います^^
悲しいのですが、もうmajyoさんとはお話しすることができないのですから。
あっ!もしかしたら、その繰り返しがお話をしているのと同じことなのでしょうか?^^

by kiyokiyo (2019-08-15 09:37) 

ゆうのすけ

遅くなりましたが新盆御見舞い申し上げます。
どこの国も御都合主義のトップが勝手なことして
国民の事をそっちのけのような現状が見え見えになってきています。
こんなんじゃ どこがという前に皆一斉に危険な状態になりそうで。
ため息どころじゃ済まされなくなりそうです。
週末は関東も激暑に見舞われそう。自然だって頭にきているのではないかと思ってしまいます。☆
by ゆうのすけ (2019-08-15 23:22) 

gonntan

今年は初盆ですね
majyoさんは望まなかったでしょうが
うちのお寺でお塔婆を建て、供養を勤めさせていただきました。
早いですねぇ、もう亡くなられて半年です。
by gonntan (2019-08-18 21:38) 

kiyokiyo

majyoさん
こんにちは
報告します!
今日は妻と病院へ行ってきました。
先日の検査の結果は、再発も転移もしていないということでした。
良かったです。
病気と闘い始めてから2年が経ちました。
何だか、とても速く感じています。
妻は疲れているのでしょう、リビングのソファでウトウトしています。
遠くない将来、この病気も当たり前に治るようになるのでしょうが、その日が早く来ることを願っています。
majyoさん 今日もありがとうございました^^

さて、今日は約半年ぶりにお酒を飲もうと思っています^^
by kiyokiyo (2019-08-20 15:03) 

momotaro

majyo さん
ご無沙汰しました。
ご報告するまでもなくなんでもご存知のことと思いますが、一昨日の埼玉県知事選挙、野党がこぞって応援した大野さんが勝ちましたね。
上田前知事さんが後継者として推した人ですから、勝って当然でもありますが、万一負けるようなことがあると、与党が益々元気になってしまいますからね。
勝ってほっとしましたよ (^_−)−☆
この後の参院選の補欠選挙でも、野党が共闘して是非とも勝ちたいものです (^^)v
by momotaro (2019-08-27 21:47) 

キシロー

きのうは今年33回目の山歩き。行き先は子の権現。それも貴女の腕時計とともに。
昨年末、魔女さんから形見分けにといただいた腕時計、それも魔女さんらしく、大きなスポーツタイプのもの。今まで貴女がいなくなったことを認めたくなくて、我が腕につけることをためらっていましたが、きのう、踏ん切りをつけました。
デジタル数字は2分進んでいました。このままだと、来春の貴女の命日には4分近く進んでいることになるかもね。進んだ数字は直さずにこれからもそのままにしておきます。貴女が生きた証だものね。
子の権現の鐘楼に立ち、霧雨の中、鐘を二つ打ちました。貴女に届いたでしょうか。





by キシロー (2019-09-14 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。