So-net無料ブログ作成
2019年07月13日| 2019年08月02日 |- ブログトップ

娘様からおたよりが・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


母が亡くなって、まもなく半年を迎えます。
季節が変わるせいでしょうか。
まだ半年、もう半年、日々感じ方は違います。

目まぐるしく業務に追われていた始めの12ヶ月。
納骨が済み、落ち着いてきた春〜夏の始め、
思ってもみない事態が、私に起こりました。

詳しくは書きませんが、
今となっては、これも母の導き?かと思うようになりました。
日々、試練も苦労もありますが、
母が空から見守ってくれている実感があります。
悪いようにはならない、安心感があります。

こちらのブログにも、
母のこと、私の言葉で少しですが発信するつもりでいたのですが、
正直余裕がありません。
管理人様にお伝えしたところ、
「ブログの方は、お母様の趣味の世界ですから、気の合った者が在りし日を偲びながら維持して行ければ十分と思っております。
ご親族の方には、たまに、お墓参りのタイミングぐらいにブログにお立ち寄りいただければ、そしてお気の向くままに一言二言ご寄稿いただければ、ブログにコメントを寄せている仲間たちも喜ぶことでしょう。
決して義務と思わずお母様のご趣味にお付き合いいただければ幸いです。」
と温かい言葉をいただきました。

ひとまず、私からの発信はこれで最後にさせてください。
時々、気の向くままに覗かせていただきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上です。
正直管理人としても気がかりですが、取り急ぎそのまま掲載させていただきます。
みなさまのコメントやお花等お待ちいたします。
kiyokiyo さまが丹精込めて咲かせてくださったひまわりが届きました
kiyokiyoさまより m_IMG_20190812_061055.jpg
kiyokiyoさまより m_IMG_20190812_061108.jpg
hirometai さまより アメリカンブルーとオクラの花
hirometaiさまより 190801hana-40020.gif
hirometaiさまより 190810oura.gif
momotaro さまより 景気づけ?の花火
momotaroさまより m_IMG_0190tr.jpg
管理人より追伸
娘様はお母様の件を含めいろいろのことがあってお疲れ気味だそうです。
ご自身の体調も加療が必要になったそうですが、「命にかかわることではないのでご心配は不要です」とのことです。
猛暑が続いています。超大型台風も接近しています。みなさまのご無事とご健康をお祈りいたします。(majyo?)
(8月14日)
gonntan さまの記事に「初盆を迎えたすべての御霊とmajyoさんへ」とありましたので頂いて参りました。(8月16日)
gonntanさまより m_20190811.jpg

nice!(56)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感
2019年07月13日| 2019年08月02日 |- ブログトップ